エポックバトル
◆エポックバトルについて |
エポックバトルとは一日のうちの16:00、19:00、22:00、01:00の計4回行われるバトルです。
各ユニオンは12のマップで、それぞれディフェンスとオフェンスの2箇所のエリアで、
30VS30のバトルを行い、オフェンス側が勝てばそのマップを占領でき、
ディフェンス側が勝てばそのマップの保有を維持できます。
週末までに保有するマップの数でCPの貰える量が決定し、
ミッションやアリーナで貰えるCPよりも大量に獲得できます。
◆エポックバトルへの参加 |
エポックバトルへの参加は、アリーナの参加画面にある「エポックバトルFIGHT」の部分をクリックします。
募集はおよそ開始時間の9分30秒前から開始され、1次募集と2次募集に分けて参加者を募集します。
参加が決定したプレーヤーは、開始時間までマップの限られたエリアを自由に移動することができるので、
その間に有利な位置の確保や、作戦の相談などを行ないましょう。
◆エポックバトルの特徴 |
エポックバトルの特徴としては以下のような特徴があります。
- ディフェンス側にのみ拠点がある
- ディフェンス側は撃破された時のバトルポイント(以下BP)の減少量が少ない
- 拠点の耐久度や破壊時のBPの減少量はステージに異なる
それ以外のルールは通常のアリーナでのバトルと同じです。
しかし参加しているプレーヤーは強力なロボを準備して挑んでくるので、
チューンアップなどで強化した強力なロボや武器を準備して、ベストな状態で挑戦しましょう。
拠点の破壊によるBPの減少はマップによって異なりますが、破壊された時のBPの減少は非常に大きいです。
ディフェンス側は拠点の恩恵を受けることができますが、拠点を守りながら戦わなければならないので、
オフェンス側の数の3分の2以上の戦力は必要だと思われます。
もし自分の所属するユニオンのディフェンス側のマップの参加人数が少なければ、
ヒーローランクに関係なく積極的に参加しましょう。
オフェンスとディフェンスのどちらか一方の戦いが終わり、もう一方の戦いがつづいている状態で、
終わっていない戦いの参加人数の上限が満たされていなければ途中参加が可能です。